社員インタビュー
人が多い場所が苦手なので、オフィス周りなどの静かな環境でできる仕事を選びました。
家事の中で掃除が一番得意なので、それを仕事に活かせればいいなと思ったのが
きっかけです。
作業現場で得意先の方と笑顔であいさつを交わ
したり、「いつもご苦労様」と声をかけて頂ける
ので、さわやかな気持ちで仕事ができます。
また、月に2,、3回本社に立ち寄るのですが、
休日の出来事や子供のことなど、本社のお姉様と
楽しくおしゃべりしています。
お客様から「綺麗になったね」と言われた時は、本当に良かったと実感します。
段ボール箱の底が抜けて、2階から1階まで、トイレットペーパーが30個位階段を
転がってしまったことがありました。
子供の成長に合わせて、仕事の時間を少しずつ増やしていきたいと思っています。
今はオフィスビルの日常清掃をしていますが、ホテルのルームメークにもチャレンジ
してみたいです。
将来的には、定期清掃で床のワックス掛けや剥離清掃をしたりして、経験を積み、
ビルクリーニング技能士の検定試験にも挑戦してみたいです。
バックアップ体制が整っているので、子供の学校行事などがある時も、気兼ねなく
休めます。先日家族が救急搬送された時も、すぐに交代の人がきてくれて病院へ向かう
ことができました。
社内に改善提案制度があり、パートでも応募が可能です。優良な提案には、会長賞・社長賞
があり金一封が贈られます。日々の仕事をしながら、経費削減、無駄削減、効率UPを考え
て改善提案を提出したいと思います。
時間内に効率よく、きれいにする意識が高まりました。
教えられたことを素直に実行できることだと思います
子供の部活動(チアリーディング部)の送迎とその間に買い物です。もちろん、家の掃除
もやっています。